センターより 記事詳細

令和2年12月1日より「チャットボット」を試験的に導入しています。

2021年02月17日お知らせ

 令和2年12月1日より、消費生活相談の新しいチャネルとして、横浜市消費生活総合センターホームページ(相談窓口案内)に「チャットボット」を試験的に導入しています。

 令和3年2月17日に新たな修正を加えました。

  • 事例追加
    (最近増加傾向にある)点検商法、水まわりの修理トラブル
    (コロナ禍で関心の高い)中途解約に関するアドバイス
    アダルトサイトのワンクリック請求

  • 落穂拾い検索(仮称)
    「該当する項目がない」場合、自由記述欄に ”聞きたかったこと”
    を記入いただいていますが、文中のキーワードにヒットした事例
    があると自動的に再検索結果を表示するようにしました。

 試験導入を継続しています。引き続きご利用いただければ幸いです。

 試験導入は、令和3年3月31日(水)までの予定ですが、予告なく変更する場合があります。

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