センターより 記事詳細

「チャットボット」を継続運用します。

2021年04月05日お知らせ

 令和2年12月1日より、消費生活相談の新しいチャネルとして、「チャットボット」を導入していましたが、令和3年度も継続運用していきます。

皆様の要望に合う事例を掲載し、「該当する項目がない」を少しでも減らしていくことに努めます。

「該当する項目がない」場合、自由記述欄に ”聞きたかったこと” を記入いただければ幸いです。今後のチャットボット精度向上に活用させて頂きます。

 また、自由記述欄の文中のキーワードにヒットした事例を自動的に再検索する機能(落穂拾い検索)を設けています。

 

「チャットボット」の運用は、予告なく変更する場合があります。

一覧に戻る
悩まず ご相談ください

あなたのご相談に消費生活相談員が応じ、助言・情報提供等を行います。

相談窓口の ご案内はこちら
  • 新型
コロナウイルスに便乗した悪質商法に注意
  • 消費生活情報メルマガ 週刊はまのタスケ・メール
  • 横浜市消費者協会の使命と役割
  • 法務省などを騙った架空請求のハガキに注意!
  • 発行リーフレット リーフレット・グッズ等ご自由にダウンロード下さい
  • 消費生活川柳 優秀作品発表!
  • 消費者契約クイズ 正しい知識でトラブルを未然に防ごう!
  • 相談データ・分析 年度別、消費生活相談概要資料
  • 図書・DVD検索 消費にまつわる専門書や学習DVDを検索
  • 会議室のご案内 学習会、研修会などにご利用いただけます

ページトップへ