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ネットでマスクを注文したが届かない

 1か月ほど前、大手ネット通販モール内の店舗でマスクを購入し、代金の3,000円はカードで決裁した。その後、事業者からは発送したとメールが届いたが、約束の日には届かず、到着日の変更の連絡があった。しかし、その日も商品が届かず、発送の状況も確認できない。店舗にメールしても回答がなく、ネットモール運営業者にメールしたら「店舗に連絡するので48時間待つように」と言われた。どうしたらいいか。

センターからのアドバイス

 インターネット通販を利用する際には、SNSの書き込みや広告の内容を鵜呑みにせずに、リンク先の通販サイトの表示や注文手続きに不審な点はないか慎重に確認しましょう。
 このような事例ではネットモール運営業者の回答を待ってみて、もし返事が遅くなるようならば、クレジットカード会社に事情を説明して相談してみましょう。

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