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『多言語対応版リーフレット』緊急事態に備える!消費生活トラブルから身を守るためのチェックポイント

2025年04月17日お知らせ

 地震・風水害、新型コロナウイルス感染症感染拡大など、緊急時に寄せられる消費生活相談には特徴的な相談傾向があります。 その中には事前に対処方法を知ることで、被害を未然に防ぐことができるものもあります。 また、緊急時にはたくさんの情報があふれ、中には真偽が定かではない情報も含まれています。 嘘の情報を拡散してしまうことで、混乱を引き起こす原因となることもあります。
トラブルに遭わないために、チェックポイントをまとめた多言語対応版のリーフレットを作成しました。 

内容

  • 地震・風水害時によくあるトラブルとその対処法
  • 感染症流行時によくあるトラブルとその対処法
  • 緊急時の誤情報によるトラブルとその対処法

日本語PDFを新しいウィンドウで開く 1,899 KB)

消経「緊急時」リーフレット 緊急事態に備えるリーフレット_ページ2

緊急事態に備えるリーフレット_ページ3緊急事態に備えるリーフレット_ページ4

多言語対応版リーフレットはこちら

English(英語)PDFを新しいウィンドウで開く10.6MB)

 緊急事態に備えるリーフレット英語版表紙

 

中文简体(中国語(簡体字)PDFを新しいウィンドウで開く10.7MB)

緊急事態に備えるリーフレット中国語版表紙

 

한글(韓国語)(PDFを新しいウィンドウで開く10.9MB)

緊急事態に備えるリーフレット韓国語版表紙

 

やさしい日本語版(PDFを新しいウィンドウで開く11.2MB)

緊急事態に備えるリーフレットやさしい日本語版表紙

 

本リーフレットについては、下記の担当までお問い合わせください

 緊急時における消費生活トラブルにご注意ください!

横浜市経済局市民経済労働部消費経済課

電話:045-671-2584

ファクス:045-664-9533

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