消費生活情報メールマガジン
週刊はまのタスケ・メール』

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横浜市消費生活総合センターに寄せられた相談の中からピックアップした事例を随時紹介いたします。 消費生活に関するトラブル等の解決方法や被害防止に役立つアドバイスをご紹介します。さらに、センター主催の消費生活教室・イベント等もいち早くお届けします。ぜひご登録ください。

今週のはまのタスケ・メール
8月の消費生活教室のお知らせ 【8月21日(金)】
私たちの消費がつくる未来
~私たちの選択でできるSDGsとは~ 
講師:公益財団法人 消費者教育支援センター 専務理事・主席主任研究員 柿野 成美
時間:13:30~15:30(会場・受付:13:00~)
会場:港南区役所 6階 会議室
所在地:港南区港南4-2-10
交通:市営地下鉄「港南中央」駅下車 徒歩約2分/バス停「港南区総合庁舎前」下車 徒歩約2分
定員:80名

※参加費は無料です。
※事前のお申し込みは不要です。当日、直接会場にお越しください。先着順です。
※対象は横浜市に在住・在勤・・・・・

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はまのタスケ紹介

はまのタスケ 横浜市消費生活総合センターの啓発キャラクター

はまのタスケ
ボクの名前は、はまのタスケ!
“消費者トラブル”なんて何のことか知らなかったけど、
ある日かかってきた1本の電話がきっかけで
ボクは思いがけず、高額な健康食品を大量に契約してしまったんだ。
悩んでいたところ、お友達から「消費生活総合センターに電話してみたら?」とセンターを紹介され、相談員のアドバイスのとおり、クーリング・オフで無事に解約できたんだ。
センターの相談員さん、ありがとう♪
きっとボクみたいに、消費者トラブルにあいながら、
どこに相談すればいいのか、わからない人がたくさんいるはず。
・・そうだ!ボクがみんなに教えてあげよう!
横浜市民の皆さん!消費生活に関する疑問や困ったことがあれば、お気軽に横浜市消費生活総合センターへ相談してくださいね♪
「はまのタスケ」はセンター周知を目的に、当センターと岩崎学園 横浜デジタルアーツ専門学校グラフィック科との協働プロジェクトにより生まれました。

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