消費生活情報メールマガジン
週刊 はまのタスケ・メール』

配信登録はこちら(新しいウィンドウで開く)

楽しみにしていたコンサート、でも会場に入場できない?!

  • 行きたいコンサートがあり、高額だったが転売仲介サイトでチケットを買えた。しかし、このチケットでは入場できないことが分かった。キャンセルしたい。(22歳 会社員)
  • SNSで知り合った個人からコンサートチケットを購入し一緒に行く予定だったが、チケット代を振り込んだ後、連絡が取れなくなった。(20歳 会社員)

センターからのアドバイス

 転売仲介サイトやSNSでの個人間取引によるチケット購入トラブルの相談がセンターに多数寄せられています。法令や事業者の規約により、公式サイト以外で入手したチケットでは入場ができないイベントが多くなっています。転売仲介サイトを利用する場合は、購入するチケットの転売が禁止されていないか確認しましょう。また、SNS等の個人間取引のトラブルは解決が極めて困難です。

 イベントのチケットは、興行の主催者、主催者から正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブ、アーティスト公式ホームページなどの正規販売ルートで購入しましょう!

消費者力をパワーアップしよう♪
メールマガジン「週刊はまのタスケ・メール」をご活用下さい。

配信登録はこちら(新しいウィンドウで開く)
一覧に戻る

ページトップへ