消費生活情報メールマガジン
週刊 はまのタスケ・メール』

配信登録はこちら(新しいウィンドウで開く)

親が昔加入した互助会に連絡がつかない

 母が30年以上前に契約した互助会に電話をかけたがつながらなかった。
もうサービスを受けることはできないのか。(相談者 60代 女性)

 

センターからのアドバイス

 「親が互助会に加入した後何十年も経過する間に、電話がつながらなくなり所在も不明だ」「業務移管されたはずの会社に契約が引き継がれておらず、サービスを受けられないと言われた」などのご相談が寄せられています。

 今回の互助会は業界団体に加盟している事業者であったため、現在の名称や所在地が判明し連絡がつきました。しかし、契約してから年数が経過している場合は、現在の営業状況や契約状況などを追えない場合もありますので、早めに状況を確認しておきましょう。

 

消費者力をパワーアップしよう♪
メールマガジン「週刊はまのタスケ・メール」をご活用下さい。

配信登録はこちら(新しいウィンドウで開く)
一覧に戻る

ページトップへ